月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 満月瀧/霞滝(番外編)からの生瀬→縦走路調査編

 

 

六甲ひとり旅の時間です。


f:id:hitorirensyu:20210121000956j:image

このシリーズは出演者ひとりが

ふっと思いだして、立看板の地図上の気になったとこを探索するシリーズです。

ついでに、ふっと思いだした道しるべ看板も訪ねてみよう。

 

週末天気がよろしくないので、ふっと思いたった予定になかった山行。

f:id:hitorirensyu:20210120231654j:image

しかし‥こんど日曜、冬場の雨で長い時間運動できるやろか??

 

そんなわけで

どんなわけで、距離よりも今月ゴルフで累積標高が遅れてるので、とにかく高さを今回は稼ぎたい。
f:id:hitorirensyu:20210120231718j:image

最短ルートで中山/大峰山、今回も鉄塔道の寄り道余裕は無い!

ずっと前にジャンプ写真とったポイントが分岐であった。
f:id:hitorirensyu:20210120231810j:image

なかなか面白い山肌のみち。

 

ほほう、ササラ沢
f:id:hitorirensyu:20210120231836j:image

土石流で荒れとる。

 

滝見の道

も荒れぎみといえばそうだが、自分にとっては整備されてるように感じる。
f:id:hitorirensyu:20210120231905j:image

崖っぷちから滝の音が‥聞こえる。

なかなか‥いいんじゃないのぉ~

滝見の道

分岐からはじめのポイントへ。
f:id:hitorirensyu:20210120232002j:image

瀧‥よりも、岩がかっこよくて気になる。。

まずは瀧つぼがある下側。
f:id:hitorirensyu:20210120232030j:image

荒れてますが、

いいです‥上段の本体へ。
f:id:hitorirensyu:20210121000434j:image

満月瀧。

野趣あふれる‥ひっそり感?人気ないのが

 

‥いいです
f:id:hitorirensyu:20210121001625j:image

ひじょーにいい。

 

次のポイントへ。

隔水亭‥落語家?
f:id:hitorirensyu:20210121000514j:image

まあ定番のポイント‥ではなく、その下側。

 

こちらも土石流で崩壊。

滝音がします。。
f:id:hitorirensyu:20210121000532j:image

帰り道に落ち葉と土石流の落とし穴に

おもいくそハマった。

 

おお

‥いいです、
f:id:hitorirensyu:20210121000552j:image

ひじょーにいい。夏場の水量あるときは虫がおるから来ないと思う。

バイバイありがとう、またいつの日か。

霞滝。

 

珍しい黒土で登って帰る。
f:id:hitorirensyu:20210121000610j:image

城が丘広場、

 

赤松道ビューポイン
f:id:hitorirensyu:20210121000625j:image

ナイスビューじゃあないの。

 

ありがとう、まためんどくさい安倉山から

戻りますかね。
f:id:hitorirensyu:20210121000645j:image

何回来ても迷路やなあ。。

宝塚クラシックのゴルフ場カート道は前回間違いしたと思っていたが、それほど間違いではなく、ティーグランドではなく猪よけ電線またぎでいいみたい。

赤テープ発見した。

 

逆道なので、何回か右往左往して
f:id:hitorirensyu:20210121000708j:image

猪よけが切られてる場所探したりして‥

生瀬。


f:id:hitorirensyu:20210121001157j:image

生瀬から先日間違いから発見した

縦走路への道しるべ看板を登って帰る。

大峰山からずっとトイレがまんしているから、真っ直ぐ帰ってもよかったのだが。。
f:id:hitorirensyu:20210121000725j:image

先日間違いしたシダ群生も今回は分かった。

 

長尾連山から見えていた鉄塔道
f:id:hitorirensyu:20210121000742j:image

関電巡視道

尾根道のようである。

f:id:hitorirensyu:20210121000758j:image

めちゃくちゃ腹いたいし

きっつい勾配やん。

生瀬道?ほほう、また今度探索やな!
f:id:hitorirensyu:20210121000815j:image

やれやれ。

二時間以上ガマンして、完全な水状態の下痢になった。