月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 焼石ヶ原編 ohyakudo100その47 六甲山神社

 

六甲ひとり旅の時間です。


f:id:hitorirensyu:20220614214713j:image

このシリーズは出演者ひとりがONTAKE100にむけ、ONTAKE100ぽい写真とohyakudo100の写真をとるシリーズです。


f:id:hitorirensyu:20220614215541j:image

だいたい片平さんの予報はハズレるので曇り空で走りきれる妙な自信はあった。スマホでは曇りマークやったしな。

行者山から入る。砂防ダムの通行止め無視してエデンに抜ける。


f:id:hitorirensyu:20220614230423j:image

二つ井戸周辺の焼け石だけのつもりだったが、復路も焼け石に寄ることになった。

絶対外来の雑草と思ってたがコアジサイだとGoogleレンズの回答であった。東縦走ほとんどコアジサイまみれやったぞ。
f:id:hitorirensyu:20220614230604j:image

清水谷でピーターアーツ野うさぎを初めて六甲で発見。さすが悪天候

水無山だけなぜかスマホアンテナ立つので連絡。

なんか最近看板キレなっとるな。
f:id:hitorirensyu:20220614230942j:image

ohyakudo100 その47 六甲山神社


f:id:hitorirensyu:20220614231114j:image

なんか高いとこきたら突風とガスで気分めいる。


f:id:hitorirensyu:20220614231155j:image

もうとりあえず有馬降りるのやめて帰ることにした。それで復路も焼け石に。

風つよすぎ!かきあられピーナツ食べずらい!!

お辞儀岩まで降りるとガスもなし。
f:id:hitorirensyu:20220614231334j:image

大平山のバビルの塔が口笛ふいとる。

再び焼け石、全然緊張せん道(笑)

まあ登山家気分にはなれる道かなぁ?
f:id:hitorirensyu:20220614231550j:image


f:id:hitorirensyu:20220614231614j:image


f:id:hitorirensyu:20220614231630j:image

ONTAKEロープあったかぁ?

 

往路で気になっとった縦走路への直登へ。
f:id:hitorirensyu:20220614231726j:image

てゆうか、2つ井戸のとことエデンのとこ以外に細ヶ谷にルートあるの知らんかった。ここらのオジンオバンハイカーなめたらアカンな!オジロに負けてない足腰しとる。


f:id:hitorirensyu:20220614232020j:image

直登

オン直登‥いいです
f:id:hitorirensyu:20220614232037j:image

ひじょーにいい!
f:id:hitorirensyu:20220614232128j:image

ひたのぼり~


f:id:hitorirensyu:20220614232156j:image

想像こえとる。2つ井戸のとこと全然違うわ。


f:id:hitorirensyu:20220614232234j:image

ノッコシジョグのとき使えるわ。これは

‥まだ出んのかい?ここか、やっぱり。六甲ルールの支線は看板に出るやつ。
f:id:hitorirensyu:20220614232357j:image

甲子園大学戻ってきたら普通に野うさぎピーターアーツがおった。そら写らんけども。また住宅か。ベッドタウン宝塚。