月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

世界遺産姫路城マラソン2023


f:id:hitorirensyu:20230303214459j:image


f:id:hitorirensyu:20230303214508j:image

追加募集しない…てか?!

笑えるとゆうか、情けはひとのためならず

ゆうか、おれのためやな。まあエントリーしたんわ。ゆうか、抽選で当選したのに入金せんかったという後ろめたさもあった。全員当選やけども。

 

奈良マラソンで衝撃をうけ(太もも故障とか練習不足やと勘違い)

連続の三田ハーフで連チャンならではの復活をしたのでさらに勘違い! 

あんたヘルニアやっちゅうんやけどな。(そのとき分からんからそんなもん)

つーことで、高知と徳島の間にレースしたほうが成績あがると勘違いしてエントリーしてしまい(絶対治ると思ってたし)

ヘルニアMAXのなかの第2戦を迎えるわけだが、


f:id:hitorirensyu:20230303233054j:image


f:id:hitorirensyu:20230303233119j:image

ま〜〜

何年まえかは忘れたけどけっこう前に姫路がようやく当たってお笑い漫画道場てきな(何で道場?)エイド寄り道ふれあい交流しまくり道場マラソンしてたからこそ…

今回のショボすぎる大会に驚きはない。コロナ仕様やし。

ヘルニアが更にショボいのを増大さしたけど。エイドは全部キットカット!ってのはプログラムに書いてあったが姫路のひとは勝手に炊き出しエイド出してくれると思てて無かったから残念残酷やった。

f:id:hitorirensyu:20230307100129j:image
f:id:hitorirensyu:20230303233626j:image

エイド全部キットカット

でもな、出てきたんミロやん!個包装ミニサイズの!!

どこがキットカットやねん!!

ほんでめちゃくちゃ小さいし指かじかんで剥かれへんし!!


f:id:hitorirensyu:20230303233723j:image

たまにこの小ささでもドーナツで喜ぶ自分もいた。そら5時間かけるランナーには辛いエイドやで。ほぼ初めての経験で沿道のチロルチョコに手を出した。剥けるしな。

 

姫路城マラソン前日に戻り、
f:id:hitorirensyu:20230303233932j:image

14時まで仕事しておもいくそ文句いいながら土曜日受付きて(来る途中の電車疼痛悶絶!)

18時の仕事に合わして戻り(帰りも足つり疼痛悶絶!!ヘルニア最強!電車の揺れ立ち一番アカン!)

 

翌朝座薬で電車は座って出動
f:id:hitorirensyu:20230304154125j:image
座薬さまさまアリガトウ

9キロくらいでとっぷさんに会い、先に貯金のため前に出て

18キロで4時間ペーサととっぷさんにに抜かれ
f:id:hitorirensyu:20230303234240j:image

34キロくらいの向かい北風にはマイッタ

ほんまドーナツとかでハンガーノック救われた

足ひきずりはヤバい。

かなりサイクリングロードで歩いたよ。
f:id:hitorirensyu:20230303234354j:image

土曜日食べそこねた

駅そばうまかったけどな

帰りしな
f:id:hitorirensyu:20230303234539j:image

調子のって補助席座ってそのあと疼痛悶絶!

だから座ったらアカンて。椅子が怖い病気やのに。

ま、無事
f:id:hitorirensyu:20230303234613j:image

ヘルニア記念撮影!

 

火曜日あたりからヘルニアMAXの峠こえた印象???

治るかも???

今日は座薬とトラマールむけの便秘薬もらった。

ロキソニンと座薬が大量にあるからまあ今月末までは戦力充実。

今月の後半2戦も攻略しよー