月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第17回 さようマラソン

イムリーパーなドラマ、を何本か今年見たが

まあまさに2回目のマラソン人生・・葛藤よりオモロくなってきた。前屈すごいしな。

さようマラソン&ウォーク

や、なくなったみたいやなぁ。いやいや

やってると思ってたわ今まで。ウォーク部門なくなってたわ、ウォークの人たちの応援ないのはスタート時間1時間はやなったからやと思ってた。


f:id:hitorirensyu:20231210203258j:image

4時おきして6時に出発予定にしたので、早すぎやから留守番してもらうことにした。でも来年は連れていこう、はよ行かんでええわ、結局同じように1時間体育館座ってたし。

行きしなのドライブは霧中。シャトルバスからも霧中。7時24分のバスで10分くらいでついた。ドライブ時間は貴重で高速代の値打ちはある、音楽にな。


f:id:hitorirensyu:20231210203534j:image

3000円でこれは化石やな凄すぎ高速代の値打ちある、来年は値上げするんちゃうか?無理やろ。

味噌初めてやしいつものタオルでかくなってるし、金券で結局無料でつきたてお餅持って帰ったし。ストーブ2台あったなあ。

8時半まで1時間耐えて、服脱ぎはじめる。

トイレ寄って45分からの開会式参加。
f:id:hitorirensyu:20231210204242j:image

ほんま霧すごい。播磨のタージンのMC良かったよ。

撮影したので、ポーチとかっぱを体育館になおしにいって整列した。やっぱり余裕ないわ、ちゃんと気合いで丸腰で走らんとな。

なかほどに並び、心拍おさえて入る意識だが、最初の下りがけっこうきつい。結局思ってるよりペース早く入る。

445意識だが、50こえて驚く、登りか?

最初の折返しから下りのようだ、やはりさっきのは登りか。さすがレース、行けるとこまで430で。
f:id:hitorirensyu:20231210204937j:image

10キロすぎて登り。前傾も通用しないし、脚が終わってきた。この2回目の折返しまでの登りを445で行けたら100分切れるなあと予想していたが…良かった。折返して時計みて100分ぎりはキロ5でいけるから確信。

やたら声でかい遠〜くの畑のおばちゃんに復路でも挨拶するので探していると「パティオさん?」とスライドで聞こえたような?幻聴のような?とりあえずハイ?とこたえたが見えなかった、遠くのおばちゃん見てたし。

ラストの坂道はほぼキロ5まできたが、まあ楽しいハーフであった。


f:id:hitorirensyu:20231210210342j:image

過去2回の記録とか去年の三田の記録とか検索するまでタイムまで知らんかったけど、まあたしかに負けてるけど今年のが内容いいよ。はっきり言って。
f:id:hitorirensyu:20231210210355j:image

イムリーパーはタイムよりも内容やな。はっきり言って。

悔しいというより別物やし、いまの自己ベストこそ真実よ。はっきり言って。


f:id:hitorirensyu:20231210210541j:image

抽選は結局捨てる紙切れ当たった。


f:id:hitorirensyu:20231210210825j:image

鐘なったけど、うまい棒のがよかったやん。


f:id:hitorirensyu:20231210211102j:image

すぐ帰ったけどな。一人やし。11時30分のシャトルバス乗っていつもの北区の産直寄って洗車してかえった。