月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第34回加古川マラソン2023

お疲れ生です

f:id:hitorirensyu:20231217171743j:image

スーパードライ

家内のSサイズ

f:id:hitorirensyu:20231217144707j:image

いってきたった。そんな寒いことはなかった。晴れて体感温度はビニールハウスや。

それより風やな。風のせいで歩いたん初めてや!

っていうのは言い訳や!歩いてはダッシュする

間歇性跛行(かんけつせいはこう)脊柱管狭窄のジジイ作戦がオンタケで気にいってまた使った。

おれはヘルニアンやけどな。

 

知らん間にスタート変わってるし。去年は受付ない奈良と三田選んだからホンマ久しぶりの加古川。バス乗らんでよくなった。


f:id:hitorirensyu:20231217145249j:image

まあ勝手しったる全部座っていく作戦は成功。ちょっと補給して牛乳ケーキも食えるほど西明石からも空いてた。そら各駅やしな。三宮で新快速乗っても10分早くなるだけやし。パンフレットで気づいて待つ建物がなくなってるからあんま早く行きたくなかったけど、予想どおりもて余して寒い。更衣室で座って動かんやつは相変わらずどの大会でもおるなあ。いっきにマラソン大会にいくんが萎えたわ。なんかマラソンのやつ嫌いや。

ぐるぐる更衣室内2周してようやく荷物置くスペース見つけてとっとと脱ぐだけ。用意するだけ。帽子忘れたから行きしな被ったバフで行くことになった。結果てきにはあんだけの長時間強風やから帽子でなくて良かったね。


f:id:hitorirensyu:20231217150243j:image

気がついたらベテランなってる若い市長の挨拶だけ聞いて、荷物預けてトイレへ。大会からごみ袋45リットルかっぱもらってダイソーレインコートと2重なので寒くない。カイロもあるし

てゆうか網着て上ロンT入れて三枚着とるしな。

「小」専用レーンに並んだがめっちゃ遅く、途中で「大」のトイレ並び替えたらすぐ順番きた。どないやねん!

で、石田社長のデーブロックは…と。土手に収まらずDブロックの最後尾が下におりとるし。

 

序盤は混むし、高砂で3.5ペーサーの後ろにつく予定。抜かれるの嫌やし。ポケットのバームクーヘン邪魔やからスタート直前に食べた。もう一個お尻がわにあるし。

ぜんっぜん音も何も聞こえなくて、周りのスタートしたらしいという言葉を鵜呑みにして時計をスタートさせた。意味なかった、スタートラインの方が距離分かりやすかったかも。

以下EPSONくんラップ 1〜5キロ

602/507/500/449/449

順番に2枚かっぱ抜いでカイロも捨てる。

6〜10キロ

443 /442/438/448/446

異常な追い風で折返しまで貯金するしかない。

11〜15キロ

453/452/459/456/447

10キロでペーサー大集団に追いついてしまい、水もとれない、ぶつかる、険悪になる、ストレスになる。

16〜20キロ

451/456/451/500/457

いいのか?悪いのか?抜けない道幅。コーンで仕切り。絶対に抜けない人数。

21〜25キロ

454/457/449/452/450

さすがに2回水取れなくて、前の人と一緒にペーサーの前へ。めちゃくちゃ空いてて身体楽。脚は??もつのか?

26〜30キロ

447/450/455/458/458

なんとか追い風で保っているタイム。これはヤバい。しかし、病人がサブ4目指してたのに、よくやれている。

31〜35キロ

454/502/458/517/521

やはり土手の向かい風の折返しにいくと終わった。しかも33キロあたりから、“アレ”が左臀部上に。そうだ、ヘルニアンにしか分からんやつよ。今年の手術まえにこれで最初っから走っとったもんなあ。エラいわ。

36〜40キロ

534/543/640/655/632

もう無理やからバームクーヘンをエイドで止まって食べる。エイドちゃうんか?給水所か。歩くしな。

41キロ〜ゴール

626/553/240

もうずっと最後5キロくらいエグい向かい風。そら歩くよ。35分も残り5キロで無理と分かったし。

ゴールどこやねん?と勝手わからんから、ラストちから入らんよなあアレ。なんか大きめの立ててほしい。


f:id:hitorirensyu:20231217152444j:image

ネットは38分19秒か

 

結構足つった。チップ外すんに座ったときとか、着換えのとき。立っとかなヤバい。

 


f:id:hitorirensyu:20231217185656j:image

だから帰り道新快速おりて明石で乗り換えのときJRで立ち食い


f:id:hitorirensyu:20231217152223j:image

とり天。ほんまは山そに行きたかったが。

相変わらず記録証ないから、

なんやよー分からん状態で帰り道にスマホで40分ぎりぎり切れて良かったとわかった。

加古川のサブ4はまあ嬉しいよ、今年初めてやし。去年の奈良いらい、今年最後。手術して良かった!

徳島から1時間縮めたったしな。いい練習よ。

そらまあもっとしょーもないやつに抜かれて悔しさはあるけど、アレが疲れると出るし、粘れんしなあ。脱力する。

 

風邪ひいた