月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

テスト走行

あじさいが
いきいきしてます。

fc93058c.jpg


6月です。
ようやく今月の初ジョグ…じつに一週間ぶり。
で、先月の実績。

e20e0d1b.jpg


4ヶ月前よりも、
今回のほうがヒドくやってしまったアバラが痛くてまるで身体に震動を与えられない状態だった。

先週末は連休とってしまったので
そのしわ寄せシフト勤務だったせいもあるけど。

また
ランスマの録画を昨日の夜中にみて軽く刺激をうけてさすがに今日は練習したわけでもあります。
夜中にみた理由ってのは…

8210663f.jpg


家内が石井中学の同窓生と旅行に出てるからノビノビ好きにしてたわけで
(香住マラソンコース沿いの三姉妹船長遊覧船観光と丹後ウルトラで走るコース沿い久美浜の宿ってのが笑える。新鮮味ないやん~)
さらに放送の
教えて金さんの撮影場所が石井のフジグランの前の公園…



2年前もその辺で練習してるけど、帰省に連れていくとだいたい寄る場所です…(笑)
マニアックなところを全国ネットしよったなあ~

そんなわけで
今日の昼間もノビノビのんびり過ごせるので、かるく調査…テスト走行に出掛けました。

55311842.jpg




いつもの
ランキーパーのアプリ、
ジョグノートのアプリ、
まあまあ
どちらも計測に不満のないラン日記向けのアイテムなのだが…もう少し詳しく
たとえば累積標高とか知りたい。
二万円くらいにEPSONの累積標高測る時計が値下げしてるから気になってるけど
アプリでなんとかしたい。もったいない。
そおいうわけで今日のテスト走行は
ヤマレコを試した。



↑走ってるときに出る画面。
なかなか
いいじゃないすか!



走った記録表示も
いい感じ。

f0a51108.jpg


↑勝手に登山道の主要ポイント捕らえてるし。じつはアバラ痛いから
往路は住宅地のロードから行っていたのだが、住宅地ロードでも計測するみたいだ。ランアプリと変わらんなぁ。



しかし…拡大しても
累積の標高は出ないか?



あ~…
登り標高差だけなんやぁ
残念ですね。