月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

暑中お見舞い申し上げますハイキング

暑中うぅお見舞い
申し上げます ぅ


いうと、キャンディーズ

が頭に流れる んです これが。なぜか。
毎年。

というわけで
小暑からの~…ジョギングは
日陰がいちばん。というわけで
どういうわけで?
今日は



山登りです。
ジョグじゃないやーん。

f827b14e.jpg


69bea230.jpg


まあまあ
脚の運動なので、何かの役にたつだろう。





怪しい(;¬_¬)累積だが…2000?超え
17キロ、5時間の 行 で
ありました。



三宮駅
朝の8時集合にて、てっさん
じゃがっちさんとスピードハイキング摩耶登山でトレーニン





ちょこちょこ
先頭で水先案内人なのに、道を間違え
お二人に助けていただき修正…遭難を避けられました。
ありがとうございました。
ルート的には
初っ端からハイライトが多いコース選択で
よかったですね。
前日の雨で水量の多い布引の滝でしたし。



↑この滝は、雨量が多くないと見られないダム滝。
だそうだ。
そのダムでの湿度は80パーセント。

01b2722c.jpg


蒸し暑~。。
が、しかし
木陰の湖畔が涼しいので、ランニングです。

e880b0b3.jpg


お茶屋さんの犬が
よくなついてカワイかった。

前日の
雨で濁ってると思ってたトゥエンティクロスは、

0bf74e15.jpg


さすがに花崗岩の六甲山系
ろ過され
水が驚くほどキレイだった。

984abd53.jpg


トンボの種類まで美しい…

遠回りして
摩耶キクセイを目指すのだが
緩やかで楽しいコースを選んだけど…

881c14f6.jpg


登り坂道がないわけではなかった。当たり前か


やはり
湿度が高いというのは、
眺望てきには…アウト!!!でありまして

0a38c931.jpg


頑張ったんすけどね、、
眺望ゼロ!!!

69f03c6d.jpg


ガスってる。
百万ドルじゃなくて
一千万ドルの昼景を『摩耶の石舞台』にて拝むも・・・









331aa287.jpg



ドーン、
な~んも見えねえ。
うーむ


アゴニー坂
オテル・ド・摩耶
穂高湖に寄り
もう一カ所、眺望のある山を経由して下山いたす。

e197eb31.jpg


なかなか
思ってたよりハードな長峰の道のりは
険しく、高さもキクセイと同じだった。

dc528c4a.jpg


頑張って
やって参りました。

が、同じく…

c2cef007.jpg


少しは薄くなったけど、絶景は拝むことできず。
ざんね~ん

まあでも、しかし
いいトレーニングでしたね。

ここからの下山も大変でしたが(笑)

185eeb62.jpg


薮漕ぎ!!!
多過ぎやろ!

神戸八景の?住宅街の
挑戦的坂道に脱帽しながら最後は
ロードジョグ。
灘温泉もよかったですね。

d242d37d.jpg


『さすり観音様』の御利益ありそうですね、
じゃがっちさん。
このとき風呂をまえにして
てっさんは2本
キリン淡麗を自販機前で呑んでます(笑)



293ea6eb.jpg


水道筋でイマイチ
入る店が決まらず、予定どおり明石へ。

392bb508.jpg


しかし
どんだけ呑むんだか?
あの二人…!!
憧れの
明石の店に
てっさんに連れていってもらい
さらに最後
明石焼き
超満腹になりました。
ごちそうさまでした!
お疲れさまです、一日ありがとうございました~