月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

朝日温泉「神戸三十九箇所 オフンロ巡り」

あいにくの
雨になってしまったので(裏六甲は吹雪いてた)
フルマラソン完走にむけてロング練習をしたかったけども
御崎公園withヴィ…という
ぐるぐるで
手を打つことにした。
(スマホでは見てのとおり赤線追えてないからガーミンで計測)

c168f4ef.jpg

神戸マラソンでお馴染みのスタジアムですなぁ。

もちろん我々世代の成人式は
コチラではなく、ポーアイでしたよ(以前の荷物受取のワールド記念のほうな)

afd40429.jpg

一周700メートルに、ぼくの雨ようの靴…ウルトラマウンテンの
ヴぃぶらむソールで挑みます!
途中もちろん
あきてしまったので逆まわりに何度かチェンジ。

御崎公園駐車場400円ぶんは練習できた。
700mのうち300m以上はスタジアム周りランニングだと…建物のおかげで濡れない。
ユニバーの競技場前に中学があったから
そんな知識だけは持っていた。
ちなみにあの頃より練習してるのに、いまだに中学時代の自分に勝てない。。チクショー
高校時代の帰宅部の俺には勝ってるけどな(笑)
50mは負けるけど。


ということで、風邪をひかないように
温まりに…今回は朝日湯ではなく
朝日の温泉のほうに行きます。

1cbfb1c0.jpg

04645619.png

週間予報で雨は予想できたので、クルマでいける銭湯をチョイスしていた。駐車場つきなのだよ。
31度のそのままのやつと45度の熱っつあつのやつも入ったよ。
今日のおかみさんとのエピソードは、ランナーズ銭湯の事を聞くのに夢中になって券売機から100円お釣り取るの忘れてたら
脱衣所まで「お釣り忘れとるで」と持ってきてもらったことくらいかな。
まだフルチンちゃうかったけどな!

いやぁ
銭湯は夕方オープンばっかりやから
朝から開いてる朝日温泉がランナーズ銭湯やってたのは収穫だった。
前から気になってたんよねえ。

一階が駐車場とかランドリーとかで
2階にフロントとか脱衣所とかジュースとかで
フルチンでワンフロア階段のぼって3階の風呂に入りにいくとこがウケた。
疲れてたらコケるで、あれは。
(そんなになるまで走るなっていう話しやね)
もちろん銭湯料金の420円です、こちら。